漢方パワー

体がなんとなーくだるい、肌がくすんでる、目が疲れてる・・・など、
風邪や病気じゃないし薬飲むほどではないんだけど、でも調子悪っ!て
いう時皆さんはどうしていますか?

運動したり、睡眠をとって体を休めるのも大事ですが、
この漢方茶も取り入れてみては?
気軽に買えるし、薬みたいに一日何錠食後に・・・とかではなく、
喉が渇いた際にごくごく♪で、OK。
種類が豊富で味も千差万別なので、
自分の症状に合わせて選ぶのも楽しいですよ。

ここは私がよく通う漢方屋さん。
漢方薬、お茶、乾物、お菓子など色々なものが置いてあって
見てると楽しいし、店主のおじさんが商品について
本まで持ち出して説明してくれるので安心して買えます。
b0042947_20531461.jpg


手前の台は、漢方茶・ジュース専用のコーナー。
お客さんに人気の種類が並べられています。
b0042947_2134638.jpg

特に涼茶は、1年中夏のマレーシアに暮らす人々にとって、
体内の熱を逃がし体をクールダウンさせるために必要不可欠なお茶で、
ほとんどのレストランにもおいてあるほど人気です。

洛神花茶とはハイビスカスの一種のお茶で、ピンク色が鮮やか!
ビタミンCが豊富で肌や目の疲れによく効きます。


排毒茶は、いわゆるdetox tea ですね。利尿作用があります。


タッパーに入っているオレンジのものはパパイアのスライス甘酢漬け。
甘酸っぱくてあっさりしてて、夏場においしい一品。
おつまみにとても良いです☆ カレーの付け合せやサラダに和えてもGOOD!

一番右の白っぽいお茶はなんと・・・・・!、カモシカの角入りっ!
どんな味がするんだろ?これも熱を取る作用があるらしいんだけど。


私が今日買ったのはお茶2本と、パパイアスライス。
夕食後のデザートは手作り豆乳ゼリーとこの洛神花茶でした。
おいしく、綺麗に元気になれたら万々歳♪
b0042947_2174282.jpg

[PR]
by plaza_pelangi | 2005-03-25 21:15 | 日常
<< 鍵猫 春色ピンク >>