<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

発砲事件

昨朝10時ごろジムへ行ったら、
RHB BANKぺランギ支店辺りに人だかり&警察官。
ここは日本人も 食料品を買ったり、ATMでお金をおろしたり
ランチしたりとよく訪れるshopping mallのすぐ隣。


何が起こってるのかよく見えなかったので、 そのままジムで運動してたら
夫から電話で 、発砲事件で人が撃たれたらしい!!との事。
救急車で運ばれたけど死んでるかもって。。。ヒエッ!!

新聞にのるだろうな~と思ってたら、やっぱり


どうやらカード会社の職員が、cash総額RM100,000を 預けようとして、
銀行前で犯人に襲われたようです。
現金を渡すよう要求されたけど、断って撃たれた という事件みたいですね。
彼は病院へ運ばれたけど、4時間後に死亡。
殉職ですね。。
最後まで現金の封筒を固く抱き、 犯人には渡さなかったようです。

まだ逃亡中。怖い。。。。。

RM100,000というと、日本円で約300万円。

何度も言うようだけど、JBはマレーシアで一番 治安悪い場所。
殺人や強盗が頻発。
シンガポール人の友達を、JBに遊びに来て~☆って 誘っても
「親が行かせてくれない」
「車で行くのを旦那に禁止されてる」・・・などと言われるほど。

まったく無法地帯の国境の町JBは、油断がなりません!!
[PR]
by plaza_pelangi | 2006-03-03 15:34 | 日常